home

なにこれ

quote

お偉いさん「データ移動にUSBメモリを使うのは、ウイルス混入の危険があるからNG。でもCD-Rに焼くならいいよ。」
自分「何が違うんですか?」
お偉いさん「焼いたらウイルスも死ぬでしょ。」
自分「ほう」

_人人人人_
> 初耳 <
 ̄Y^Y^Y ̄

699 notes

20時間前

4月 18, 2014
reblogged via darylfranz
quote
デスノート使うなら、好きな人の名前を書いて、死因を「老衰」にして、何十年も先の日付にして、「僕と深く愛し合い、細かいいさかいを乗り越えながらも一生を添い遂げ、僕に看取られながら静かに笑って死亡って書くというツイートがありますが、デスノートはあり得ない事を書くと心臓麻痺で死にます。
— Twitter|https://twitter.com/jiwajiwaneta/status/457069311333380096 (via ashzashwash)
46 notes

20時間前

4月 18, 2014
reblogged via darylfranz
quote
自転車のカギを職場で落としたかと思って、「すみません、自転車のカギ見ませんでしたか!こんなカギです!!」って自転車のカギ見せた私の話はやめろ
271 notes

20時間前

4月 18, 2014
reblogged via tknori
quote
同人活動に心血注いでた就活生腐女子「学生時代に本を自費出版で最低年二回は頒布しました。企画から原稿作成、経理、販売まで全部自分一人で計画して行動しました!」人事さん「それはすごい!その本見せてください!」 #突然の死
39 notes

20時間前

4月 18, 2014
reblogged via miffycore
quote
タコ部屋+3食付きのリゾートホテルでバイトしてたとき、「定時の15分前に準備を終えて、10分前から業務開始」っていうあからさまな労基法違反のルールがあったんだけど、そのとき「ああ、そうか。客から100万引っ張るより、労働者から100万搾り取る方が簡単なんだな」って思ったわ。
601 notes

20時間前

4月 18, 2014
reblogged via ibi-s
quote
現代版ドッペルゲンガーは出会ったら死ぬんじゃなくて同じ者同士合体して服装が豪華になり本名の後に+が付く
12 notes

1日前

4月 17, 2014
reblogged via mug-g
quote
ボクの授業、みんな眠くなっちゃうみたいだから、どうしたらいいんだろうと思って、自分の授業録音して家で聞いたらね、寝ちゃった。 #教師に言われた衝撃的な言葉
1306 notes

2日前

4月 17, 2014
reblogged via pcatan
quote
奨学金という学生ローンが無利子だからと文部科学省が威張っていることについて、赤木智弘氏はtwitterで、デフレ経済の下では返済額を減額しないと利子が付いているのと同じ、と指摘している。その通り。
403 notes

2日前

4月 17, 2014
reblogged via pcatan
quote
最近の新卒採用の流行りに乗って、営業が「意欲的でリーダーシップのある人」を採りまくり、開発では「現状を分析して何が必要か考え、問題を打開し、新しい価値を創造していける人」を募った結果、今年度入社の後輩達がいきなり労働組合を立ち上げるという大変愉快な展開になった。
126 notes

2日前

4月 17, 2014
reblogged via pcatan
quote
時給(的)労働に明るい未来はない。時給労働というのは代替性(誰がやっても同じ)を本質としており、そのような労働は、コンピュータや他国の安い労働力にとってかわられることが確実だからだ
42 notes

4日前

4月 15, 2014
reblogged via gkojax-text